忍者ブログ

WOLFの闘虫記

クワガタ・カブト飼育メインの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これって・・・

先日、ふとニジイロのボトルを見て見るとボトル上部の一部に空洞が出来、淵が固められてる様な状態。
数日経って現在は




この状態。
完全に前蛹ですね。
ボトル交換後殆ど食べてない状態ですが、当初の予定では先のボトルで羽化まで持っていく予定だったし、掘り出した時の状態から考えてもいつ蛹なってもおかしくない状態でしたから、ボトル交換で蛹化のスイッチが入ったのかもしれませんね。
もしかしたら蛹室作る場所探してたのかな?

かなりの時間をホームセンターで餌のない状態でプリンカップで過ごしてたと思われるので、サイズは無いですが、無事に羽化してくれる事を祈ってます▽・x・▽



にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

にほんブログ村




クワガタ ブログランキングへ

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ZUZU
  • 2015/03/30(Mon)08:14
  • Edit
おはようございます!いい朝だ~さぁ楽しい一週間の始まりですよ~笑
完品羽化マッタナシですねぇ蛹室もキレイだし♪
でも全く喰わずにスイッチonちょっとショックですよねぇ?予算はかわらないのに!笑!!

ZUZUさん

  • by WOLF
  • 2015/03/30 08:39
>おはようございます!いい朝だ~さぁ楽しい一週間の始まりですよ~笑

おはようございます‼︎
犬に散歩に連れて行けと寝てる所を顔中舐められまくってベトベトな朝です‼︎
今週も始まっちゃいましたね‼︎


>完品羽化マッタナシですねぇ蛹室もキレイだし♪

蛹室の状態と菌糸の状態から考えればちゃんと羽化してくれると思います。
久しぶりに見たので最初に見た時に蛹室って判断する迄時間がかかりました^_^;


>でも全く喰わずにスイッチonちょっとショックですよねぇ?予算はかわらないのに!笑!!

勿体無い気もしますが、無事に羽化してくれれば安いもんですよ(≧∇≦)

無題

  • by ジャングルイーグル
  • 2015/04/08(Wed)04:56
  • Edit
お❗️飼育再開 久しぶりの蛹化だね〜嬉しいよ

Re:無題

  • by WOLF
  • 2015/04/08 06:06
>お❗️飼育再開 久しぶりの蛹化だね〜嬉しいよ

今見たら国産カブトも前蛹になったっぽいです。

カウンター

プロフィール

HN:
WOLF
性別:
男性
趣味:
色々
自己紹介:
主にオオヒラタの日記になる予定
現在の飼育種
パラワンオオヒラタ
バラバックオオヒラタ
スマトラオオヒラタ
ダイオウヒラタ
ニジイロクワガタ
タランドゥスオオツヤクワガタ
国産カブト
ボールパイソン
レオパードゲッコー
黒柴
オカメインコ
ローズヘアータランチュラ
デュビア
ヨーロッパイエコオロギ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

最新TB

最新CM

[06/22 蒼パパ]
[06/21 蒼パパ]
[06/21 蒼パパ]
[05/08 ZUZU]
[05/02 シルバー]

フリーエリア

Copyright ©  -- WOLFの闘虫記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]