忍者ブログ

WOLFの闘虫記

クワガタ・カブト飼育メインの日記

   
カテゴリー「バラバックオオヒラタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菌糸交換

先日購入したバラバックの幼虫の菌糸交換を行いました。

12月割り出しで一番喰いあがってるので、おそらく♀だろうと思い購入した子でしたが、本日確認したところ♀痕らしきものが確認出来ました。

菌糸はブリーディングカンパニードルクスさんのWeapon1400ccを使用。

本当は800を購入したかったのですが、菌糸の回り具合が一番良かったので1400に。
これでバラバックは1♂2♀体制になりました。

♂だったら♀を入手しに行かなきゃだったので出費を抑えられてちょっと嬉しい。

管理してる温度の関係上、1400に入れたからって巨大化するとは思いませんが、羽化まで食い上げずに余裕でいけるサイズなので後は放置ですね。

次の交換は意外と喰ってるニジイロかな~?

いまから羽化が待ち遠しいです♪


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR

宣伝効果って凄いねw

先日、とある方のブログのコメント欄に一度だけURLを貼ったら20人以上の訪問がw
中には福岡在住の方もいたようで、もしかしたらどこかでお会いしたことあるかもしれませんねw

昨日は仕事が早く終ったのでブリーディングカンパニードルクスさんへ遊びに行きました。

閉店間際だったのでお客さんは他に一人だけ。
セールの影響か全体的に品薄でしたが、バラバックの幼虫を一頭購入。
今月20日まで有効の買う度に割引率が上がるクーポンがあるので、通う度に買ったほうが一頭あたりの値段が下がるのです。

最大50パーセントOFFは魅力なんですが、流石にそこまでは通えないかな?w



一番食痕が出てた奴。


見難いな


まだ2令ですね~




とりあえずこちらも2ペアもしくは1♂2♀は最低でも確保したいところです。


まぁ、目的は幼虫ではなく他の事だったんですが

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

拍手[1回]

バラバックCBF1二令pr

今月1日、福岡にあるブリーディングカンパニードルクスさんへ遊びに行きました。

こちらのお店はセールなんかもわりと頻繁に行われていて、その日もスプリングフェアーの最終日でした。

今回の目的はバラバックオオヒラタの成虫ペアだったのですが、残念ながら売り切れてました。
何も買わないで帰ろうかとも思ったのですが、ふと見ると2令ペアが残っていたので菌糸瓶と併せて購入。

店長さんにお願いして♂を1400、♀を800にその場で投入してもらい、購入金額が一定以上になったのでスタンプラリーの説明を受けたりくじ引きをしたりして、その後ビンゴ大会もあったのですが、時間の都合で泣く泣く店を後にして帰宅。

購買意欲をそそられる工夫が沢山されているお店で行くのは楽しいのですが、仕事終って行くにしても営業時間に間に合わなかったり、休みに行くにしても家からはちょっと遠いのでなかなか行く機会がないんですよね~orz

とりあえずこれで現在我が家にはスマトラ・バラバック・ダイオウ・ニジイロの4種、成虫5頭幼虫14頭が生息する事になりました。

成虫はスマトラのみで、しかも♂は2頭ともまだ後食を開始してないので、本格的なブリード開始はまだ先になりそうです。





うん、久々に記事書くとなんかぎこちないな。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

拍手[2回]

カウンター

プロフィール

HN:
WOLF
性別:
男性
趣味:
色々
自己紹介:
主にオオヒラタの日記になる予定
現在の飼育種
パラワンオオヒラタ
バラバックオオヒラタ
スマトラオオヒラタ
ダイオウヒラタ
ニジイロクワガタ
タランドゥスオオツヤクワガタ
国産カブト
ボールパイソン
レオパードゲッコー
黒柴
オカメインコ
ローズヘアータランチュラ
デュビア
ヨーロッパイエコオロギ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

最新TB

最新CM

[06/22 蒼パパ]
[06/21 蒼パパ]
[06/21 蒼パパ]
[05/08 ZUZU]
[05/02 シルバー]

フリーエリア

Copyright ©  -- WOLFの闘虫記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]