忍者ブログ

WOLFの闘虫記

クワガタ・カブト飼育メインの日記

   
カテゴリー「パラワンオオヒラタ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

増種〜

これで1週間連続更新っと。

 先日ニジイロの菌糸を買いに行った時に、菌糸を見るついでに生体も見てたのですが、今年増種予定のパラワンは95mmペアだけ、しかもフセツ取れのB品のみ。
店長に聞いたら、先月行われた、くわがた相撲の見学に来ていたお客さんが自分もやりたいって事でパラワンを纏めて買っていかれたそうで・・・えっと、この前見に来た時はまだ数ペアあったから・・・全部買って行ったんだったら、諭吉さん何人か必要だったんじゃないかな?(^^;

更に購入予定だそうで・・・選別する為にも数いたほうがいいのは確かだけど、最初から飛ばしすぎると後が続かなくならないかな?

なんにせよ、バトル人口が増えるのは嬉しい事、階級的に強敵ぞろいですが頑張って下さい!!

といいつつ俺は最初に4諭吉以上だして血統虫買ったんで一般的にみたらおかしい人ですが

 ま、そんな訳でパラワンはフセツ取れの奴しかいなかったので、出直すか~と思ったら陳列棚のそばのまだ並んでいないプリンカップに虫が。

「ん?」と思って見てると

店長「あ、それ1000円コーナー行きです。」

WOLF「え?これどうしたの?WILD?」

店長「いえ、106血統だけど、♀と思って管理してて羽化してきたんでその大きさなんです・・・。」

 ・・・ま、まぁ、ブリードあるあるですね。
そんな感じで話しててちょい触ってみようって事でスティックを当てるといい反応。
店長も他に来てたお客さんも驚く位によく走る。

「この反応なのに、このサイズ、もったいね~・・・よし、買うわ。」

って事でパラワン購入。




ブルックスポイント 78.5mm 7g





スティックを当てると・・・




即座に反応!!これぞパラワンって感じですね。

 足の使い方はまだまだですが、やはりパラワンらしくいい動きしてます。
くわがたLIFEさんは85mmからしかバトルやってないので80mm無いこいつは不利過ぎで使えませんね。

ブリーディングカンパニードルクス
さんのところなら80mmクラスがあるけど、どのみちこのサイズの階級だとパワフルなダイオウがいるので、参戦してもにぎやかしにもならんかな~。



 この子には俺のリハビリパートナーとなってもらいましょうかね。
ついでに嫁さん探してきて種親超え目指すか~。
78.5だから普通に飼えば余裕で超えれると思うけどw
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

日本ブログ村に登録してみました。よかったらクリックお願いしますw

拍手[1回]

PR

カウンター

プロフィール

HN:
WOLF
性別:
男性
趣味:
色々
自己紹介:
主にオオヒラタの日記になる予定
現在の飼育種
パラワンオオヒラタ
バラバックオオヒラタ
スマトラオオヒラタ
ダイオウヒラタ
ニジイロクワガタ
タランドゥスオオツヤクワガタ
国産カブト
ボールパイソン
レオパードゲッコー
黒柴
オカメインコ
ローズヘアータランチュラ
デュビア
ヨーロッパイエコオロギ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

最新TB

最新CM

[06/22 蒼パパ]
[06/21 蒼パパ]
[06/21 蒼パパ]
[05/08 ZUZU]
[05/02 シルバー]

フリーエリア

Copyright ©  -- WOLFの闘虫記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]