忍者ブログ

WOLFの闘虫記

クワガタ・カブト飼育メインの日記

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蛹化ラッシュ‼︎

暖かくなり始め、我が家の幼虫達が続々と蛹室を作り始めました。


国産カブト♂


国産カブト♀










ダイオウヒラタ♀達

カブトは両方、ダイオウも二頭が底に作って底面が容器になってますね。

ダイオウはひっくり返せばいいとしてカブトは安定したら人工蛹室行きですね〜

後、♀と思ってたら♂っぽいのが1頭いたので近いうちにでかいのに交換しようかなぁorz
二人がかりで判断して迷った奴の一匹ですね。

やっぱり判断に迷ったらデカイのに入れるべきでしたね。

とりあえず、♀は650でいけるって言われたので試しに使ってみたけど、ヒラタにはもう使わないかな?コスト面を考えたら800より安いんですが、食いあげちゃってますからねー。

食ってない部分があるのはもったい無いんでそう考えればありかもですが、本来のポテンシャルを引き出す為にも餌は多少余る位で丁度いいのかな?と考えてるので、やっぱり最低でも800、出来れば1100にしといた方が個人的には安心できるし良いかな。

久々の幼虫飼育で反省点が多々ありますが、次にしっかりと繋げていきたいと思います。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ

にほんブログ村



クワガタ ブログランキングへ

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ZUZU
  • 2015/04/09(Thu)22:21
  • Edit
ほ~順調ですな~⤴良く考えたらボトルに入った国産初めてみたかも?てか縦の蛹室見たの子供の時以来だわ~❗8年ぶり~爆

Re:無題

  • by WOLF
  • 2015/04/10 00:21
>ほ~順調ですな~⤴良く考えたらボトルに入った国産初めてみたかも?てか縦の蛹室見たの子供の時以来だわ~❗8年ぶり~爆

羽化してくるまでは気が抜けませんけどねw
最初はタコ飼いしてても、最後に個別飼育するならボトルは便利ですよ。
縦の蛹室は国産やヒメカブ系の属だけですかね?
こいつらだけ縦ってのも不思議ですよねw

カウンター

プロフィール

HN:
WOLF
性別:
男性
趣味:
色々
自己紹介:
主にオオヒラタの日記になる予定
現在の飼育種
パラワンオオヒラタ
バラバックオオヒラタ
スマトラオオヒラタ
ダイオウヒラタ
ニジイロクワガタ
タランドゥスオオツヤクワガタ
国産カブト
ボールパイソン
レオパードゲッコー
黒柴
オカメインコ
ローズヘアータランチュラ
デュビア
ヨーロッパイエコオロギ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バーコード

ブログ内検索

最新TB

最新CM

[06/22 蒼パパ]
[06/21 蒼パパ]
[06/21 蒼パパ]
[05/08 ZUZU]
[05/02 シルバー]

フリーエリア

Copyright ©  -- WOLFの闘虫記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]